子供と一緒に

子供と一緒に出掛けるスポットを紹介します

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールへ行ってみた

夢いっぱい、元気いっぱいアンパンマンミュージアムに行ってきました。車で行ったので近隣の駐車場へ駐車しました。1日駐車1200円程度の駐車場が少し歩けばあるのでお勧めです。

入場料は1歳以上はすべて1500円、歩き始めの1歳でも1500円、お高いです・・・。時期で変わる記念品(おもちゃ)をもらえます。そして入場すると記念撮影をして頂けます。帰りにその写真を頂いて帰りますが、もっと大きなしっかりしたものがほしいなら、購入可能です。当日に限り再入場も可能なので、一旦、休憩して夕方再入場でも良さそうですね。やなせたかし劇場では、一日4回、アンパンマンやその仲間たちと歌って踊れるチャンスもあります。

園内では、時々、カレーパンマンジャムおじさんが歩かれていて、触れ合う機会もありますよ。2回行きましたが、カレーパンマン、ダダンダン、ジャムおじさん、コキンちゃん、しょくぱんまんと逢えました。アンパンマンには、まだ逢ったことがありません。。

 

食事は、すべてが、アンパンマンとその仲間たち、子供も大人も笑顔になります。

お土産もかわいいものばかり、ミュージアム限定品もあるので、チェックしておくと良い買い物ができます。

トイレに行っても、おむつを替えてもかわいいアンパンマンと仲間達に囲まれて、現実逃避できますよ。

我が家の2歳児は、お昼寝時間も頑張って遊んで、車に乗ったとたん3秒で爆睡でした。楽しかったんでしょうね。アンパンマンを卒業する前にぜひ一度行ってみてくださいお勧めです。