子供と一緒に

子供と一緒に出掛けるスポットを紹介します

神野公園 こども遊園地に行ってみた

 こども遊園地、なんて夢のあるネーミングなんでしょう!

佐賀市神園にある遊園地です。

ここは、とてもリーズナブルな遊園地。2歳児の遊園地デビューにはもってこいです。

のりもの1日フリーパスが1500円、親子用パス(大人+小学生未満1名)は1800円で、入園料は無料なのです。我が家は、夫、私、2歳児で行ったので、親子用パス1枚で遊べました。夫と乗るも良し、私と乗るも良しなのです。

園内には有料のゲームもありますが、遊具はほぼ乗り放題。最初、怖がっていた我が子も乗りまくりました、何度も、何度も。。。平日だったせいか、スタッフの方も2つくらいの遊具の掛け持ちで対応されていました。1人利用でもしっかり運転してくれるので、空いている時に行くと遊具独り占めです。

きっと創立されてけっこう日がたっているようで、遊具自体は古いな~と感じます。

スカイダンボ、チェーンタワー、ミニジェットコースター、アポロスター、回転ボート、メリーゴーランド、スペースカー、SLがありました。佐賀神野公園こども遊園地 に対する画像結果

隣は、公園になっていて、桜の季節は桜がとてもきれいです。そして、この公園には、鳥が飼ってあり子供には刺激的でした。お腹がすいたら、近くにお弁当やタイ焼きが売ってあります。タイ焼きサービスして頂きました。ありがとう!

佐賀大和ICから15分程度なので、是非、立ち寄ってみてください。