子供と一緒に

子供と一緒に出掛けるスポットを紹介します

九州自然動物公園アフリカンサファリに行ってみた

大分県宇佐市にあるサファリへ2歳児を連れて行ってみました。

由布岳を望む115万㎡の広大な敷地にのびのびと動物たちが暮らしています。

入園料は大人(高校生以上)2500円 

    小人(4歳以上~中学生)1400円

    幼児(4歳未満) 無料          です。

車で入園する際に、料金を支払いますが、ジャングルバスも同時に予約可能です。

ジャングルバスの料金は

    大人(高校生以上)1100円 

    小人(4歳以上~中学生)900円

    幼児(4歳未満) 無料          です。

 

①迫力満点、ジャングルバス

               サバンナの動物を間近に見ることができる動物ゾーンへいざ出発。。

    お客が多いときはバスの予約が取れないこともあるそうなので、早めに

    予約されることをお勧めします。

    バスでは、動物の紹介をしてくださいます。へぇ~っと思うことが

    満載です。私たち家族が一番驚いたこと・・・、動物ゾーンの動物たちも

    閉園すると檻に戻るそうですが、檻に並んで戻って行くそうですよ。

    2歳児の子供はお膝に乗せて餌やりは大人がしましたが、大興奮。楽しめ 

               ました。冬は外の風が入りますので厚着で行かれることをお勧めです。アフリカンサファリ 大分 に対する画像結果

②ふれあいゾーン

    ジャングルバスの待ち時間で人懐っこい小動物に癒されます。

    餌やりも楽しめます。モルモットを膝に乗せて触れる場所もあります。こ   

    れ、無料でした。時間が決まっているようですので、事前に確認されると

               スムーズです。 乗馬体験、馬、リスザルへの餌やりを楽しみました。

③写真館

    写真を無料で撮影して頂けるサービスがあっていました。キリンとの写真

    を作成して頂きました。ここでも、店員のお姉さんが動物の話を聞くと

    教えてくれます。裏話っぽくて楽しいですよ。

④その他

    ベビーカーレンタル あります。300円。コインロッカーあります。100

    円。

    おむつ変えスペース あります。 授乳できる場所 あります。食事処 

    あります。お土産屋さん あります。

 

2歳児の子供も楽しめるエリア、3歳、4歳と成長に従い反応も変わるでしょうね。小さい子連れも困らない良い場所でした~。