子供と一緒に

子供と一緒に出掛けるスポットを紹介します

ハウステンボス 屋内プールに行ってみた

3歳児を連れて、ハウステンボス スパ&リゾートプールにいざ出発。場所はホテルヨーロッパのそばです。園の奥側に位置するため、船かバスを利用したほうが、良いです。

ハウステンボススパ&リゾートプール画像 に対する画像結果

日差しが強いので、屋内を選択、しかし、中もかなり熱い、熱い、あつ~い。

更衣室までも階段をのぼったり、おりたり、一番奥に更衣室です。しかも、狭い。

幼児連れにはこたえました。。。汗だくになりながら水着に着替え、また、あの、階段をのぼったり、おりたり。。。浮き輪のレンタルもありますが、びっくりするお値段ですよ。一度ご覧あれ(笑)。持参していたのでレンタルは利用せず。空気入れは電動のものを利用可能なので、とても便利です。3歳児が遊べる浅瀬が入口付近にあります。慣れるまではここで遊ばせると良さそうです。うちの子は慣れてから、浮き輪を利用して深い所まで一緒に行けました。大人は足が付く深さなので安心です。中には、18歳以上が利用できるプールが別にあります。サウナや水風呂、シャワーを完備されています。遊び始めると、楽しめます。レンタルのタオル、靴ロッカー、貴重品ロッカーあります。すべて有料です。

 料金は平日大人(中学生以上)1700円、 4歳~小学生 1200円、土、日、祝は大人(中学生以上)2000円、4歳~小学生 1700円です。ハウステンボス年間パスポート利用で平日600円でした。

時間は平日11時~18時、土曜日、休前日10時~19時です。

プールで遊ばせたい、でも、日焼けはNGという方は是非お試しください。年間パスポートを持っているとお得感ありますね。

 

 

平成29年9月1日までなので、興味があるかたは是非、一度、行ってみてください。